プリント、ジャカード織、ニットデザインをサポート。手書きの原画やモチーフ画の編集、減色処理、リピート作成、配色展開など、デザインの下準備を大幅に効率化します。

プリントデザインシステム「TEX-STYLE」

デザイナーの手になじむ優しくて強力なツール

思い通りの配色作成

TEX-STYLE(テキスタイル)では、簡単操作の減色ツール、強力な自動ノイズ除去機能により、配色作成のための退屈な準備作業をスピードアップします。作成する配色の数に制限はありません。

自動バリエーション作成機能、4配色同時表示画面などの便利機能を搭載しています。

マンセル/色選択/色調整/近似色バリエーション等の多彩なカラーメニューによって、
感覚的なカラーデザインをサポートします。

簡単操作のリピート付け

TEX-STYLE(テキスタイル)では、正リピートも、ずらしリピートも、簡単な操作で作成できます。
リピート範囲の修正も非常にフレキシブルです。
さらに、ペンによる描画や、カット&ペースト、拡大・縮小などの各種編集機能は、
リピートの境界を自動的に越えて作成しますので、
継ぎ目の無いリピートを簡 単に作成することができます。

回数無制限のアンドゥ・リドゥ

TEX-STYLE(テキスタイル)は、配色・描画・編集など全ての操作について、
回数無制限のアンドゥ・リドゥを提供しています。
「タブレット(ペン)」もサポートしていますので、マウス無しでも大丈夫です。

ジャカードのデザイン・設計も自由自在

TEX-STYLE(テキスタイル)では、デザイン画のカラーエリアごとに別の組織を割り当てて、
大きなジャカード組織図を簡単に作成することができます。
デザイン画と同様、リピートさせた状態での描画・編集が可能です。
デザイン画に対する修正は、即座にジャカードの組織図にも反映され、
ジャカード組織の密度を変更しても、図柄の大きさは元のままです。
さらに、先染織物デザインシステムの「TEX-SIM(テキシム)」と組み合わせて使えば、
高精度のジャカード織物のシミュレーションが可能になります。